はじめての

2013/01/29

そろそろ準備しなくてはと買った雑誌。
読んでもよく理解できない。

決して雑誌が解りずらいというわけでなく、

元サラリーマンにはちょっと難しい。。。

ウーン何故、納税は国民の義務というのに

義務教育中に税金計算の授業がなかったの

だろうか?

足し算、掛け算と簡単な数式で求めるのに。

ちょっと意味不明な単語も中学生なら

覚えられると思う。一年間かけて授業があったら、

自分の進路を生徒たちはよく考えたかもしれないな。

物理と数学が得意なので理系に行く。ちがうちがう!

話がそれた、

確定申告がはじめてなので、ふじみ野市商工会に

加入して、いろいろ教えて頂きました。

青山さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)