母の日

2013/05/14

5/12日 母の日にふじみ野市にあります

サムズホーム様のイベント!!!

男の料理教室に参加してまいりました。

今回2回目の参加で娘の彩遊も参戦です。

本人の強い希望により写真はアップしませんが、

終始ド緊張。その割には家を出る2時間前から

鏡の前で何を着て行くか「迷いファッションショー」。

ちなみに小学5年生。雑誌のJSさながら、

それじゃ、料理できないだろつ!!つぅーの。

今回、母の日に贈るスペシャルメニューは

「数種のハーブと野菜 リコッタチーズのラビオリ」

です。夢中になって写真撮るのを忘れていましたが、

こんな感じです。


母の日 001.jpg




母の日 002.jpg


これをテイクアウトできるようにソースとラビオリを

それぞれジップロックに入れ、ラッピング!

カーネーションを添えて、パチリ



母の日 003.jpg


手前のパスタは今回使用していませんが、ブイトーニのタリアテッレです。

この後我が家で娘と作り、奥さんに喜んでいただきました。

めでたし、めでたし。

food-trip 出張パスタの石川シェフ、ありがとうございました。

んっ?出張? 私のおそうじの仕事はお客様のお宅へおじゃまして

作業をさせていただくので、石川シェフと同じ方程式でいくと、

「出張おそうじの蓜島マスター」

何かカッコ悪い....

関連のおそうじ部長がゆく!を見る